2000年度 8 101
ジャンル1 
記事タイトル大コーヒータイム 
記事タイトル中日本の浴衣 
記事タイトル小 
著作者ペンネーム 郡内のドラミちゃん 
記事内容
 そろそろ夏本番になってきましたね。
連日続く猛暑の中どのようにお過ごしですか。
 やっぱり夏といえば、夏を涼み楽しむという点で夜祭りはいかがですか。
郡内の方では、有名なお祭りに富士五湖で八月一日から五日まで開催する花火大会や八月二十六日夏の最後のお祭り火祭りと、祭りがあちこちで見られます。
そんな夜祭りで、最近は女性の浴衣姿をよくみかけます。
 オレンジ色のメッシュの入った金髪の髪の毛、きらきらした目元、白っぽい口紅と「浴衣といえば黒髪」の常識をくつがえすであろう今の流行は、人より変わった着方、メイクをし、足もとは厚底下駄といった感じであろう。
 まあ、たとえどんな着方にせよ和装離れした現代日本人女性には、着物を自分なりに楽しんで着るという事は良いことなのかもしれない。
さあ、今年の夏は男女問わず、浴衣を着てお祭りを楽しみましょう。
きっといつもと違った気分味わえるのでは。
記事画像

 
当サイトに関するご意見、お問い合わせは mailto:webmaster@chuokai-yamanashi.or.jp までお願いします。
Copyright 2003 山梨県中小企業団体中央会 All rights reserved.